-LUZ BLOG-

LUZ ってバンドのブログだよ!!みくびるべかラズ。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

LUZ♪

Author:LUZ♪
LUZってバンドだよ!


スーパーでハイパーで超ウルトラミラクルなバンドだよ!


ボーカル:コタロー
ギター:涼花
ベース:なゆ
ドラム:Jura


スペシャルで最強のバンドだよ!

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: LUZ  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 1

何でこんな話になったんだっけ
最近スネアのチューニングを高めにしようと思っています。
私は深銅のスネアを使っているので元の音が低めです。
そこであえてパリっとはって、抜けのいい音を目指します。

響き線も変えようかと思っています。
結構響き線って大事だと思うんだよね。
結局あそこでザーって音出すわけだしさ。

叩いた時の音が

カンッ!とタンッ!とザンッ!のいいとこ取りみたいな音がいいです。

カンッッッ!!って感じじゃなくて

カンッ!とタンッ!とザンッ!の中間がいいです。

あとシンバルの音色なんですけど
金属ということもあるのでしょうか、よくわかりませんが
新品のシンバルの音が私はあまり好きじゃないです。

使いこんで金属がある程度なじむというか
そんな音が好きなんです。

シンバルはジルジャン派です。
でもスネアはPearl様なので、SABIANが純正かなとか。

ジルジャンはどちらかというと余韻がジャーンってして
SABIANは余韻にそこまで音が混じってないかなってイメージです。

トムとかキックとかもいろいろあるんだろうけど
特にトムはチューニングによるところがでかいのかなって思っている。
音程差3度くらいでつけてね、そんな感じですよ。

キックは、ある意味でもっともこだわりづらいこだわりたいパーツだと思う。
これ結構マイク通してスピーカー介すと音変わるからね。

BDがしっかり芯のある音を出して
そこにベース音がいい感じでくるんでくれるのが最高だとおもってます。

なゆんのベースに寄せる時もあれば
なゆんがよってきてくれるときもあるので
あの方のベースは、リズム隊の大元であるドラムとして
とってもやりやすい。いいだろう、いいだろう。


何でこんな話になったんだっけね。


スティック買いにいかないと。
スティックも消耗品だけど、重さとか歪みないか確かめて買うので
いいセットが買えないときもあります。地味にこだわりがあるのです。。


じゅ
スポンサーサイト




にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ
LUZ's myspace

最近スネアのチューニングを高めにしようと思っています。私は深銅のスネアを使っているので元の音が低めです。そこであえてパリっとはって、抜けのいい音を目指します。響き線も変...

Comments

Kジルジャンは結構ダークな音ですので真新しい響きは抑えられるかも。
深胴はスナッピー音が引っ込み傾向にあるのでスナッピーは42本のを買って好きなトコまで本数減らすとか、好みの材質を探すのでも結構理想に近づけるかと・・・。
6.5インチのスネアなら結構高めにしても胴がなってくれるので高めにするのも良いと思いまぁす。
スティックはメイプルも良いですよ!?(すぐ折れるけどリムショットやライドのピング音は良く抜けてくれます)
以上オサーンの戯言でした(´・ω・`)

Leave a Comment